リンパの滞りは、危険信号⁉今年の冬は、辛い冬から楽しい冬へ…w(*゚o゚*)wリンパのお話③


 

 Myu様ロゴ

                              _内田 _

 

急に寒くなり、秋の深まりを感じるこの頃です

 

スッキリしないお天気や大きな気温差に、身体の不調を感じている方も

多いのではないでしょうか?

 

先日、夏バテよりも秋バテが怖いという、放送がされていました。

 

秋の身体の不調をそのままにしておくと、これから寒い季節になった時に、

風邪をひきやすかったり、インフルエンザなどの感染症にかかったり、

首や肩こりなど様々な身体の不調に悩まされ、今年も辛い冬になってしまいます。

 

 

前回まで、リンパの働きについてお話させて頂きました。

排泄機能、免疫機能リンパにはあり、この二つのリンパの働きを

活性化することで、免疫力をアップして、様々な辛い症状や病気から

身体を守ることができるのです。

 

今回は、リンパの滞りや免疫力をアップすることの大切さについてお話させて頂きます。

 

 

リンパの排泄機能のお話についての   273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

リンパの免疫機能のお話についての   273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

…………………………………………………………………………………………………… 

このリンパは、リンパ管を流れているのですが、・・・

…………………………………………………………………………………………………… 

 

皮膚の比較的浅いところの、静脈と平行して流れている浅リンパ管と 、

筋肉の近くや内臓などの、身体の深部を流れる深リンパ管あります。

 

浅リンパ管が滞ると、シミ・シワ・たるみ・むくみ、水いぼなどの症状が現れやすく 、

深リンパ管が滞ると、老廃物や疲労物質の乳酸などが排泄されず、筋肉疲労による、

こり、しびれ、冷え、だるさ、不眠、便秘、静脈瘤、外反母趾などの原因になります。

 

 

meneki01[1]現代は、ストレス社会、過剰な栄養などの影響が

大きく、リンパが運ぶ物質が昔よりもとても多く

なり、リンパが滞りやすくなっています。

またリンパには、血液栄養を与える働きもあり、

リンパ管が老廃物などでいっぱいになると、リンパが

滞ってしまい、全身の細胞に栄養を与える血液に

栄養がいかなくなり、身体の細胞の生まれ変わりにも影響していきます。

 

 

でもリンパが滞っても、すぐに病気になるということはありませんが、

ただ、そのままにしておくと、やがて免疫力が下がってしまい、

機能低下⇒機能不全⇒病気へと発展してしまうことになりかねません。

 

リンパの滞りは、危険信号ということですね! 

 

 

…………………………………………………………………………………………………… 

私には、こんな経験が・・・

…………………………………………………………………………………………………… 

 

私の40代は、大きなストレスを抱えていました。

毎日、身体の具合が 悪く、首、肩こりがひどく、頭痛が起きて、食が細く、

体力が落ちて、眠れなくなり、気力がなくなり、うつに近い状態になって

しまったり、さらにお顔は、クスミがひどく、老けてきてしまいと切ない思いを

していました。

 

不調のオンパレードでした( ;∀;)

 

 

色々なケアをしてもなかなか改善しなかったのですが、リンパマッサージを

受けて、あっという間に、今までの辛さ・苦しみが嘘のように楽になりました。

きっと、ストレスのために、リンパの流れ・働きが悪く、免疫力が下がってしまって

いたのだと思います。

 

でも現在は、お陰様で楽しく、幸せをたくさん感じられる毎日を送ることができて、

身体もお顔も気持ちも元気いっぱいです!(*^-^*)

 

私たちは、どうしても無理をして、「大丈夫、大丈夫」と、自分に言い聞かせながら、

『自分を大切にできない時』あると思います。

体調を崩して動けなくなった時、気がつくことがあります。

 

それは、健康の有難さです!!

私も、健康で元気で居られることへの感謝の気持ちを改めで感じました。

 

 

私は、リンパマッサージで、滞りがちなリンパの流れ・働きを良くして、

免疫力をアップして、本来持っている自己治癒力を高めていくことが

健康にとっても大切なんだということを、身をもって体験しました。

 

 「あの時、気をつけておけば良かった」と、後悔しないためにも、

 リンパマッサージで、リンパの滞りをなくして、免疫力をアップして

いきたいものですね!

 

…………………………………………………………………………………………………… 

 そのために、MYUでは・・・

……………………………………………………………………………………………………

 

Exif_JPEG_PICTURE辛い症状の改善、病気にかかりにくい身体に

するために、整体の技術で、筋肉のコリを

とりながら、血流を良くすることで、深リンパ

流れを良くして、やさしく、浅リンパ流して

いくリンパマッサージを行っています。

 

 定期的なMYUのリンパマッサージを続けて頂くと、

免疫力がアップして、自己治癒力が高まり、健康な身体、お肌へと変えて

いくことができるようになっていきます。

 

今年の冬こそは、辛い冬から楽しい冬に変えてみませんか?

これからの寒い季節に備えて、少しでも早くリンパマッサージをして頂くと、

体質改善されて、辛かった冬が楽しい冬に変わっていきますよ!

 

 

MYUでは、お客様の症状を伺い、症状に合わせたメニューをご提案して、

健康な身体・お肌を少しでも早く取り戻して頂きたい!と強く思っております。

そのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 メニューの      4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

 ★お取扱い商品の     4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

 

 ご予約、お問い合わせは、  WEB予約ボタン

 

 

東京店、郡山店の営業日をご確認のうえ、ご予約をよろしくお願い致します。m(__)m

 

お電話でのご予約は、090-5352-7960まで。

 

 

《東京店》 

H 28年 10月10日(月) ~ 10月 22日(土)まで営業

H 28年 11月   6日(日) ~ 11月 19日(土)まで営業 

 

《郡山店》 

H 28年  10月25日(火) ~   11月 3日(木)まで営業