むくみは身体の『SOS』⁉『むくみにくい身体』にすることが大切なんです‼食生活編∑(●゚ー゚●)その②


 

Myu様ロゴ 
            ₋内田₋

 

東京と郡山にあるリンパマッサージのエステサロン、リンパセラピーMYUの内田です。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

 

また真冬に逆戻り。寒い日が続いていますね。

暖かさが恋しいですね( ;∀;)

 

寒い冬は、身体が冷えて、血流やリンパの流れが悪くなって、『水分や老廃物』を

体の外に出す代謝機能が低下してしまい、むくみやすくなってしまいます。

 

前回のブログの中で、『舌もむくむ』とお話しましたが、舌のチェックしてみましたか?

舌のむくみは、身体のむくみにつながっています。

健康と美のバロメーターのひとつとして、観察することが大切ですよ。

 

むくみのお話その①の  273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

知らず知らずの日頃の不摂生やストレスなどは、むくみを引き起こしています。

習慣化し、長年続くと、身体に大きな負担をかけ、肩こりや腰痛、肥満、便秘、

冷え性など、さらに生活習慣病などの病気にもつながり、お肌や表情、気持ちに

までも現れてきます。

 

むくみは、身体からのサイン、『SOS!』ともいえます。

 

実は、生活習慣にむくみの本当の原因隠れていたりします。

「またむくんでる!」とス~と流してしまわないで、振り返ってみましょう。

 

温かい飲み物や食事、ゆったりとした厚手の衣服、適度に暖かい室温、

適度な運動など・・・

とても些細なことばかり。小さなことの積み重ねです。

 

むくみの改善も大切ですが・・・

『むくみにくい身体』に体質を改善していくことも大切です!

 

 

今回は、『むくみにくい身体』するためのポイントのひとつ、食生活について

お話させて頂きます。

食事は、私たちの身体をつくってくれる大切なもの。

身体に直接影響が現れるものです。

 

 

①まずは、塩分を控える食事を意識することが大切です。

 

1日の塩分摂取量の目安は10gですが、気をつけないとすぐに10g以上に

なってしまいます。

外食やインスタント食品、つけものやみそ汁など和食にも塩分が多いものが

たくさんあります。(梅干しは1粒で2g)

 

塩分が多い食事を続けていると、体内のナトリウム濃度が高くなりすぎます。

薄めるために血管内に水を溜め込み、「むくむ」という流れがあります。

 

enbun[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩分を摂り過ぎた時には、カリウムという体内の水分量を調整してくれる成分摂るように

心掛けましょう。

新鮮な野菜や果物に多く含まれています。

(バナナやリンゴ、イモ類、豆類、野菜類、種実類など)

 

ただカリウムは熱に壊されてしまうので、火を通した野菜にはほとんど含まれません

(カボチャだけはカリウムが残ります)ので、塩分を摂りすぎた日には果物を食べると

良いですね。

 

また、「糖分」の摂り過ぎもむくみの原因のひとつです。

塩分と同じように糖分の濃度を調整する機能がありますので、水分を溜め込み

むくみにつながります。摂り過ぎには注意ですね。

 

さらに、身体の中から温めるためにも温かい物を摂るようにしましょう。

 

 

何事も急に変えられないものですが、このようなことに注意しながら

少しずつ努力をしていきましょう!!

genen7[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったものは、今まで溜め込んでしまった『水分や老廃物』!!

なんとか早く身体の外に出して、むくみを解消をして

『むくみにくい身体』をつくっていきたいものですね。

 

これを叶えてくれるのがリンパマッサージです。

 

リンパには、『水分・老廃物』を身体の外に排出させてくれる働きがあります。

リンパマッサージでリンパの流れを良くすると、『水分・老廃物』を身体の外に

排出されやすくなるために『むくみにくい身体』にしていくことができるんですよ!

 

MYUのリンパマサージは・・・

Exif_JPEG_PICTURE

R0016195代謝機能を上げ、冷えを改善して水分・

老廃物を身体の外に排出されやすい、

『むくみにくい身体』をつくっていきます。

 

その効果をたくさんの方に実感して頂きたいので、【初回お試しコース】

ご用意しております!

上半身リンパケア(60分、4,800円)

下半身リンパケア(70分、5,000円)

究極頭蓋フェイスリンパマッサージ(60分、4,500円)

それぞれ3つのコースが受けられますので、ぜひお試しください!

 

健康な身体は、元気なお顔、心につながっていきます。

楽しく、素敵な、幸せな時間をたくさんつくっていきましょう♪♪

 

MYUでは、お客様とご一緒にそのお手伝いをさせて頂きます(*^-^*)

 

 

メニューの         4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

 

お取扱い商品の        4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

 

 ご予約、お問い合わせは、    WEB予約ボタン

 

東京店、郡山店の営業日をご確認のうえ、ご予約をよろしくお願い致します。m(__)m

 

 

お電話でのご予約、お問い合わせは   tel

 

 

《東京店》 

 H 29年   2月11日(土)~ 2月 25日(土)まで営業

 H 29年   3月17日(金)~ 3月 29日(水)まで営業

 

《郡山店》 

 H 29年   1月25日(水)~  2月  8日(水)まで営業

 H 29年   3月  1日(水)~  3月10日(金)まで営業