ご存知でしたか?酸素の力!〇〇〇〇〇の効果まで⁉(*゚O゚)…酸素のお話その②


 

                                       Myu様ロゴ_内田_ 

驚きの酸素の力!!

     酸素はこんなにたくさんの働きがありました!

 

桜が咲き、春が来た~という季節!

お花見に出かけられたり、外出が多くなる季節ですね。花冷え、寒の戻りで寒さを感じることもまだまだあると思います。

そしてお花見につきものなのは冷えたビール!

寒さや冷たい飲み物などで内臓温度が下がって血行不良が起き、身体の隅々まで酸素が行きわたらず、身体は酸素不足に

なってしまいます。そうすると色々な症状がお肌や身体に現れてしまいます。

首、肩コリ、めまい、冷え、むくみ、肌荒れ、くすみ、シミなど・・・

酸素には、ここまでの力があることをご存知でしたか?

お肌も身体も早く改善する方法は、血行不良を改善して、身体の隅々の細胞に酸素を行きわたらせることが最善策になります。

ブログ記事の中で度々ご紹介しています、高濃度酸素オイルO2クラフトはたくさんの酸素を含んでいます。

このオイルの酸素を肌から直接入れることによって、血行を良くし、代謝機能をアップさせて、脂肪燃焼をするために

ダイエットの効果あるのです。酸素には、その他にもたくさんの効果があります。

今回は酸素の力についてお話させて頂きます。

「酸素不足」についてのブログ記事はこちらをご覧ください。

 

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・

 

《酸素の数々の力!》

私たちが生きていくうえでエネルギーを作り出す酸素は不可欠です。その酸素が食生活や生活習慣によって慢性的に不足して

しまっています。

そのために肌荒れや辛い諸症状が身体に起きてきます。では酸素にはどんな働きがあるのでしょうか?

《imp・・・》共通の効果は「血流の改善」です。

 

血液中の酸素が増えれば、身体の隅々まで酸素が届けられるため、酸素を運ぶための血流も自然と良くなります。

そして酸素が十分に行き届いている部分の血管の細胞が活性化し、血管本来の弾力性が出て、血行促進能力も上がるため、

一時的ではなく長期的な血流改善も期待できます。

その他酸素は、ダイエット効果、美肌効果、記憶力や集中力の向上、自律神経の安定、視力の改善、けがの早い回復、疲労回復、

二日酔いの早い回復、リフレッシュ効果などたくさんの働きをしてくれます。酸素の力には驚きです!!

ここでは、6つの働きについて説明したいと思います。

①血流改善

酸素は血行を良くして、サラサラ血液にしてくれる働きがあります。

血液中の酸素が増えると、血管の内壁についたコレステロールなどの不純物を一緒に流し、血液そのものを浄化して、

血管内をきれいにしてくれます。

血流改善により、冷え症、むくみ、肩こり、腰痛などの身体の諸症状、視力、けがの回復、視力の回復、生活習慣病など

たくさんの効果がみられます。

 ※「血流改善」についてはこちらのブログ記事をご覧ください。

 

②脂肪燃焼

脂肪を燃焼するには、3つの要素が必要です。 

①普段より1度以上の高い体温、②ビタミンB群、③酸素です。

c2heinetsu[1]体内にはリパーゼという脂肪分解酵素があります。

この酵素リパーゼが活動するには、十分な酸素が必要です。

十分な酸素の供給は、リパーゼの働きが良くなり、脂肪燃焼されやすく、

痩せやすい身体になりダイエット効果がみられやすくなります。

しかし、酸素が不足してしまうと、リパーゼが活発に働かず、脂肪燃焼が不十分なために、

肥満や糖尿病などの原因になるといわれています。

また、体内の脂肪量には脳内の物質も関係してきます。酸素を大量に取り込むことで、身体の

脂肪量を調節する脳内物質のレプチンが増えてくるといわれています。

このレプチンが正しく働くことで、余分な脂肪を貯め込まないように脳が身体に指令を出して

くれます。そうすることで太りにくい体質を作ることができるようになります。

 

③美肌効果

酸素は細胞を活性化させる働きがあります。酸素はアンチエイジングの源です。

皮膚細胞に充分な酸素が供給されると、 新陳代謝が高まり、細胞の代謝機能(ターンオーバー)

上げ、皮膚のバリア成分であるアミノ酸、セラミドなどを 分泌し、合成を促進します。

肌の潤いやハリ、きめ細やかな肌が作られます。

「ターンオーバー」についてのブログ記事はこちらを。

「バリア機能」についてはこちらのブログ記事はこちらをご覧ください。

 

④リンパの働きの向上

体内の酸素量が高まると、血流が良くなり、血液の浸出液であるリンパの流れも良くなります。

リンパの働きが活性化され、老廃物の排泄されやすくなり、免疫力も高まります。

「リンパの働き」のブログ記事はこちらをご覧ください。

 

⑤自律神経の安定

酸素は、自律神経を安定させます。

血液の流れも自律神経の働きによるものです。血管がその自律神経の働きによって拡張され、

血流が良くなり血圧が安定します。

また赤血球の中のヘモグロビンの活動(酸素を運ぶ働き)を活発にしてくれます。

自律神経とは、自分の意思に関係なく、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整し、

24時間働き続けている神経です。

身体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。

その2つのバランスが崩れると血行不良を起こし、イライラしたり、睡眠不足になり様々な不調が現われ、

自律神経失調症やうつ病などへとつながっていってしまいます。

 

⑥記憶力や集中力の向上

lgi01a201312292200[1]身体のケアだけではなく、脳にも酸素必要です。脳の重量は身体全体の

2%といわれていますが、酸素の消費量は全身の酸素消費量の

20%~25%といわれています。

しかし、その酸素は、脳に貯めておくことはできません。

常に新鮮な酸素が必要です。

脳が一生懸命に働こうとする時、例えばハードに頭脳労働をしたり、勉強をしたりする時などに、

よりたくさんの酸素が必要です。十分な酸素の量が供給されないと、脳は酸素不足になって

しまい、それがひどくなると、頭痛起きたり、脳貧血なったりします。そういう自覚がない場合でも

集中力や思考力が低下していることが多いのです。そして将来的には、脳梗塞や認知症

つながってしまいます。

そうならないためにも十分な酸素を取り入れましょう。

《imp・・・》脳の酸素不足は、病気に繋がったり、身体への色々な指令が出せなくなって

       しまうので、生命維持にもかかわってきます。

 

このようにたくさんの効果のある酸素は、私たちの身体の不調を改善してくれる貴重な宝物です!

 酸素の力で、脳から指令を出してもらい、健康な身体、健康なお肌にしていきましょう!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。

         ◆次回は、酸素不足を解消するためのオススメな方法についてお話させて頂きます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。

 

たくさんの効果がある酸素!

その酸素をたくさん含んでいる高濃度酸素オイルO2クラフトは色々な身体の不調を改善してくれる優れものです。

まずその1つは・・・

《高濃度酸素オイルO2クラフトのダイエットサポート》

Exif_JPEG_PICTUREまず最初に高濃度酸素とは、空気中の20・9%の酸素濃度を、倍以上に

高めた酸素のことです。

この高濃度酸素を含んだO2クラフトは、脂肪を燃焼させる酸素を、皮膚から

燃焼させたい部分に直接浸透させることで、代謝を向上させてくれます。

そして脂肪を分解する酵素リパーゼを活性化し、脂肪燃焼、セルライト除去

強力なお手伝いをします!

 

 

 《MYUでは・・・》

高濃度酸素オイルO2クラフトを使用して、色々な症状に合わせたメニューをご用意しております。

整体とリンパマッサージを組み合わせたオリジナル技法で、酸素が身体の隅々まで行きわたるリンパマッサージを

行っています。

スクリーンショット 2014-08-05 13.25.04老廃物、脂肪を排泄しやすくして、辛い症状を早く改善し、ダイエット効果もあるリンパマサージで

毎日を楽しく過ごせるお手伝いをさせて頂いています。

郡山店 S様…足の太さが」のお客様の声をご覧下さい。

   

         ★ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さい!!     

              高濃度酸素オイルO2クラフトについてはこちらをご覧ください。 

          詳しいメニューについてはこちらをご覧ください。         

      

↓お問い合わせはこちら↓

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’電話番号’ type=’text’ required=’1’/][contact-field label=’ご予約希望日時’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

 

お電話はこちらまで・・・TEL090-5352-7960