78%の女性が知らなかった、たるみやクスミの敵…糖化という肌老化 (汗´c`))))


 

                                                                                             Myu様ロゴ_内田_ 

 

 糖化の予防は、アンチエイジングにつながるんです!!

 

お肌の老化対策をする時、紫外線、酸化、乾燥などといった外側からのスキンケアを気にしがちですが、

お肌の老化は外的な要因だけでなく、糖化という形で 、身体の内側からも進んできます。

糖化が注目されるようになったのは、糖尿病に関する医学的な研究が進んで、体内での糖化反応が解明され、

今では多くの病気の原因の1つだと解ってきたからだそうです。

糖化は、過剰な糖の摂取が原因で進んでしまい、糖化生成物AGEが一度出来てしまうと分解されず、どんどん蓄積され、

増え続けるという恐ろしい性質を持っています。

血管に糖化が進むと、血流も悪くなり、栄養と酸素が運ばれなくなるという悪循環を引き起こし、クスミや弾力のない

お肌の老化現象を加速してしまったり、病気につながっていってしまいます。

そのためには、生活習慣や食生活を改善すること、リンパマッサージで余分な糖化物質を排泄すること、スキンケア

することによって抗糖化の身体にし、それが防止策になってきます。

糖化防止はアンチエイジングにつながります。

糖化が進まないようにするお肌をつくるために、どのようなことに気をつけて行けば良いのかについて、

今回はお話ししたいと思います。

「糖化とは、」についてのブログ記事はこちらをご覧ください。

 

 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

《78%の女性は知らない、お顔のたるみやクスミの敵・・・糖化》

anti3[1]顔のたるみやクスミ(黄ぐすみ)の原因ともなる糖化。その糖化という老化現象をどれだけの

女性が認識して、その予防&対策を行っているのか?ある化粧品メーカーが実態を調査した

その結果は、78%もの女性が、甘い物やご飯、麺類など炭水化物を食べると、糖化という

老化現象が起きることを『知らない』と回答したそうです

また、糖化を『知っている』と答えた方でも、その予防&対策は『特に何もしていない』方が

圧倒的に多いことが分かったそうです。

 

《糖化を防ぐには・・・》

★糖化予防には、食事、運動、睡眠が大切です!

 

①バランスの取れた食事が大切!

空腹時間が長くなると、その後の食事で血糖値が急上昇することが分かっています。少量でも1日3食をきちんととることで、

糖化のリスクを減らすことができます。

◆抗糖化させる食材

● 糖の代謝を促進する栄養素・・・ビタミンB群

● AGEを吸着して排出する働きを持つ食材・・・昆布、海苔、海藻類、きのこ類、納豆、山芋など。

● AGEの生成を抑制する食材・・・緑茶、カモミール、ドクダミ、ブドウの葉、など。

● コラーゲンと糖が結合するのを防ぐ成分・・・にんじん、ほうれん草、ブロッコリー、トマトなどの緑黄色野菜や、

                               ジャガイモなど。肉類では、レバー。

● 血糖値の上昇を抑える食材・・・大豆製品やヨーグルトなど。

 pic_02_03c[1]     肌の糖化を防ぐハーブティー

また食品によって、血糖値を急激にあげてしまう食品と、そうでない食品がありります。

●同じ炭水化物でも、そばは上昇しにくいですが、白米が上昇しやすいという結果が出ています。また、

●調理の時も白砂糖を黒砂糖などミネラルを含んでいる食材へ変えてみてはいかがでしょうか。

●食べ物そのものにもAGEが入っています。肉類は多く、野菜は少なめといった傾向があります。

アルコールは適量を心がけるようにしたいものですね。

果物を食べる時間に注意が必要です。夜に食べると、血糖値が上がり糖化を促進するので、夜に食べるのは控えましょう。

   果物に含まれる果糖は砂糖よりも糖化しやすいので要注意!

大切なのは、糖化を恐れて肉やご飯を控えるような偏食は、かえって身体に良くない影響を及ぼすので、

 栄養に配慮したバランスの良い食事をするのが大切です。そこだけは気をつけるようにしましょう。

        

◆食べる順番を変えるだけで効果がある

img16[1]食べる順番ダイエットなどで、糖質の吸収を抑える方法を耳にして

いますが、糖化防止の方法も同じです。

糖質の吸収をゆるやかにする食物繊維を含んだ野菜・海藻類を

先食べ、血糖値を急上昇させる炭水化物を含んだごはん・

うどんなどを後に食べると良いです。

またAGEの生成を抑制する食材の緑茶、カモミール、ドクダミ、ブドウの葉なども食前に飲む方が効果的です。

②定期的な運動をする!

0203_img[1]人と話せるくらいのペースの有酸素運動を毎日行うことが効果的です。

まずは週1回でも始めることが大切

忙しくてなかなかできないという方は、エレベーターやエスカレーターでの移動を

階段に変えてみたり、近所の移動は車や自転車ではなく徒歩に変えてみたり、

日常生活の中で積極的に歩く機会を作るように心がけましょう。

また、40才を過ぎると何もしなければ、年に1%のペースで筋肉量が落ちていくといわれています。

筋肉量が減れば、血糖値が上がりやすくなり、AGEが増加する原因になってしまいます。

下半身全体をきたえ、筋肉量を増すことは糖化を予防することにもつながりますし基礎代謝も上がるので肥満予防にもなります。

 

③ストレスを溜めずに、きちんと睡眠をとる!

imgsui[1]ストレスを溜めこんだり、睡眠がきちんととれていなかったりすると、副腎皮質から出る、

コルチゾールというホルモンが分泌され、それが血糖値を上げ、糖化につながる

いうことがわかっているそうですストレスや睡眠不足は美容の大敵!

 

 

④リンパマッサージで糖化物質を排泄!

 R0016190血管に糖化が進むと、血流も悪くなり、栄養と酸素が運ばれなくなり、新陳代謝の低下により、

クスミや弾力のないお肌の老化現象を加速してしまったり、病気につながっていってしまいます。

リンパマッサージでリンパの働きを良くして、糖化物質を排泄し、免疫力を上げるのが防止策!

  「リンパマッサージ」についてのブログ記事はこちらをご覧ください。

 

⑤糖化対策のスキンケア!

mirey肌の細胞を傷つけてしまう紫外線は、糖化現象で作られるAGEを作りやすくしてしまいます。

紫外線対策は必須です。

ビタミンAやビタミンEは、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助ける働きがある

植物エキスが配合されたものが効果的だと言われています。

それらでスキンケアをする事と、お顔の血流を良い状態にしてあげる事糖化予防となります。

 糖化防止はアンチエイジングつながります。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

MYUからの糖化予防策は・・・》

紫外線ケアには・・・MIREYプロテクトディミルクがオススメ!

スキンケアには・・・MIREYモイストクレンジング、エクセレントオイル、エクセレントローションがオススメ!

紫外線などの影響で厚くなってしまった角質ケアと、お顔の血流を良くして

      糖化物質を排泄するためには・・・デラックスフェイスリンパマッサージとフェイスクリーンがオススメ!

リンパの2つの働きで糖化予防するボディケア・・・

            老廃物を身体の外へ排出し、免疫力をアップする働きで1番有効な全身コースがオススメ!

AGEを抑制するインナーケアには・・・

            MIREYプレミアムティーにドクダミとみかんの皮をカスタマイズする方法がオススメ!

           ドクダミはAGEの生成を抑制し、みかんの皮は内臓を温め、血流を良くして代謝機能をアップするので

             糖化防止にとても効果的な組合せです!

 

     ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さい!! 

       詳しいお取扱い商品についてはこちらを。  

            詳しいメニューは、こちらをご覧ください。

 

 

↓お問い合わせはこちら↓

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’電話番号’ type=’text’ required=’1’/][contact-field label=’ご予約希望日時’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

 

お電話はこちらまで・・・TEL090-5352-7960