むくみは、あなたの生活習慣が生み出しているかも⁉w(☆o☆)w生活習慣編その④


 

 

Myu様ロゴ 
            ₋内田₋

 

東京と郡山にあるリンパマッサージのエステサロン、リンパセラピーMYUの内田です。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

 

だるいし、重いし、太ってみえる『むくみ』

誰もが解消したいと思うものですよね。

 

実は、寝て、食べて、飲んで、笑ってと、日常生活で当たり前にしていることに

むくみの原因が隠れていたりするものです。

 

でも、「こんなに忙しいのに、生活を変えるなんてムリ!」と思ってしまいますよね。

 

実は、むくみ解消の秘訣はとても些細なことばかりかも・・・

ほんの少し、気をつけるだけで改善できることがあるかもしれません。

 

日常生活を、ちょっと振り返ってみてくださいね。

 

むくみをそのままにしておくと、肩こりや腰痛、肌荒れ、やがては生活習慣病などの

病気につながってしまうこともあります。

未来の健康な身体・キレイのために、『自分を大切』にしていって下さいね!!

 

今回は、むくみにくい身体にするための『生活習慣のポイント』について

お話させて頂きます。

 

むくみのお話①  273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d  むくみのお話②  273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

むくみのお話③  273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

……………………………………………………………………………………………………

では、むくみにくい身体にするポイントは・・・

……………………………………………………………………………………………………

 

a554a3d1-3c16-42c0-963c-6b42a62a0181[1]塩分を摂りすぎないようにする

 

                             273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

水分不足に気をつける   273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

 

 

飲酒は適量を心がけ、寝酒は避ける

運動不足の改善

冷え対策をしっかりと。

吐くことを意識した、ゆったり腹式呼吸

ストレスを溜めない

 

などがあげられます。

 

③から⑦までの、詳しいことは下記をご覧くださいね。

ちょっとしたヒントになることがありますよ!

 

 

「健康」、「キレイ」は、小さなことの積み重ねです。

「私にも出来そう!」と思える習慣を、頑張り過ぎずに毎日の生活の

中に取り入れてみてくださいね。

 

 

……………………………………………………………………………………………………

実はむくみの解消で、もう1つ大切なことがあります。

……………………………………………………………………………………………………

 

それは、筋肉を柔らかくすることです

 

biyousin3_2[1]忙しさや寒さ、食生活、運動不足、

ストレスなどが原因で筋肉が硬く

なってしますと、リンパの流れが

悪くなり、『水分・老廃物・疲労物質』

などが身体の外に排出されにくくなる

ためにむくみやすくなります。

 

 

これらの原因を軽減して筋肉を柔らかくしてむくみを解消すると、身体のシルエットが

キレイに見えるだけでなく、身体の不調が解消したり、美肌になるなどたくさんの

「キレイ」が生まれてきます。

 

さっそく、この冬に溜め込んでしまった身体やお顔の水分や老廃物を

脱ぎ捨てて、『たくさんのキレイ・ワクワク』を増やしてみませんか?

MYUは、そのお手伝いをさせて頂きます。

ぜひMYUのリンパマッサージをお試し下さいね!

 

 

MYUのリンパマッサージは・・・

 

067[1]

整体の技術で筋肉を柔らかくして、リンパ節の

詰まりをとって、リンパの流れを良くする

リンパマッサージ行っています。

溜まってしまった水分・老廃物・疲労物質』などを、

身体の外に出しやすくするために『むくみにくい身体』

つくることができ、『首・肩こり、腰痛など』の早い改善が見られます。

 

 

image004その効果をたくさんの方に実感して頂きたいので、

【わくわくスプリングキャンペーン】

只今開催しています!!

     273548bb93bbcf10a99d1f9fe0c9141d

 

 

 

また【初回お試し】コースもご用意しておりますので、

MYUのリンパマッサージをぜひご体験くださいね(*^▽^*)

 

 

メニューの         4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

 

お取扱い商品の        4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

 

ご予約、お問い合わせは、    WEB予約ボタン

 

 

東京店、郡山店の営業日をご確認のうえ、ご予約をよろしくお願い致します。m(__)m

 

 

お電話でのご予約、お問い合わせは   tel

 

 

《東京店》 

 H 29年   2月11日(土)~ 2月 25日(土)まで営業

 H 29年   3月17日(金)~ 3月 29日(水)まで営業

 

《郡山店》 

 H 29年   3月  1日(水)~  3月10日(金)まで営業

 

 

  

……………………………………………………………………………………………………

むくみにくい身体にするための『生活習慣』のポイントは・・・

……………………………………………………………………………………………………

 

①食生活、②水分不足、他にはこのようなことに気をつけると良いですね。

 

③飲酒は適量を心がけ、寝酒は避ける

 

p220_01[1]

アルコールを多量に摂ると、老廃物や毒素を

分解する腎臓や肝臓など臓器に負担がかかるので

むくみの直接的な原因となっています。

また、血管内だけ脱水症状になってしまうという

「血管内脱水」も起こってしまうこともありますので

飲酒は適量を心がけ、飲んだ後すぐに寝て

しまわないで、白湯や漢方茶、ハーブティなど温かい飲み物を摂るように心がけましょう。

 

 

 

④運動不足の改善

 

身体を動かさないと、水分の巡りが悪くなりむくんでしまいます。

歩くことが効果的なので、散歩したり、通勤の時には、一駅歩いたり、階段を

使ったり、座り仕事の多い方は、仕事の途中で足首を回したり、ふくらはぎを

動かすなどしてみましょう。

また部屋の掃除をする時に、「ぞうきんがけ」をすると全身運動になりますので

オススメですよ。

 

 

⑤冷え対策をしっかりと。

 

身体が冷えると、リンパの流れが悪くなるのでむくみはひどくなります。

冷え性とむくみは、とても仲良しなのです。

 

ただ「温めすぎ」には気をつけて下さいね。

本当に寒い時は温めることも大切ですが、外側から温めてばかりで、身体を

動かさないでいると、毛細血管が刺激されず、しだいに「消滅」して、自分で熱を

生み出す力がなくなって冷え症が悪化してしまいます。

また身体を締め付けることも、血流を悪くしまうのでなるべくゆったりするものを身に

つけるようにしましょう。

 

e35d9f8db9cb9e1390cc7631924c0003-e1399261148929[1]冷えを改善するのには、足を動かすことが一番効果的

なので、簡単にできる「足首回し」がオススメです。

〇〇しながらの時間を利用してやってみて下さいね。

 

 

 

⑥吐くことを意識した、ゆったり腹式呼吸

 

呼吸が浅くなると、血流・リンパの流れを悪くなってしまいます。

 

4580260560804-2[1]

 

そのために、最適なのが腹式呼吸です。

気がついた時に、ちょっとした仕事の合間に、

通勤途中、お風呂、寝る前、テレビを見ながら、

いつでもどこでもといった感じで、ゆったり自然に

繰り返し続けてみてくださいね。

 

 

⑦ストレスを溜めない

 

ストレスは、身体を緊張させるので、むくみの原因につながります。

 

誰でも、多かれ少なかれストレスを抱えているものです。

「ちゃんとしなくちゃ」「ちゃんとできなかった」などと、自分を責めないこと、

頑張りすぎないことが大切です。

自分に合ったストレス解消法をみつけて下さいね。

 

日記を書くことや、声に出してみることがオススメですよ。

不安や不満を一度外に出してみると、自然とストレスを抱えこむことが

減っていきます。ぜひ試してみて下さいね。