「紫外線=肌の老化」・春のお肌の準備してますか⁉(*ノω<*) ・・・肌老化のお話①


                                      Myu様ロゴ_内田 _

 寒さに耐えている冬のお肌・・・

       紫外線が強くなってくる春・・・どうすればいいの⁉

 

前回までお肌の仕組みのお話をさせて頂きましたが、まだまだ寒いこの季節、身体が冷えて辛い季節です。

きっとお肌も寒さを感じているはず・・・

お肌の新陳代謝が低下してしまう季節でもあります。

それでもあと1ヶ月もすると桜の便りが届いてきますね。

お肌の新陳代謝が衰えてしまうと、気になるシミが定着してしまったり濃くなったり、シワが増えたりする老化現象が

起こってしまいます。

お肌を老化させてしまう原因には、紫外線、乾燥、冷え・自律神経の乱れなどによる血行不良、ホルモン不足、糖化、加齢、筋肉の衰えなどがあります。

原因を知って、便因を絶ってお肌の老化予防をすることが大切ですね(*^^)v

3月頃から紫外線が徐々に増えてくる春に備えて、冬に痛んでしまったお肌のお手入をして早めに準備しておきましょう。

備えあれば憂いなし!

今回は、紫外線老化、その対策について話させて頂きます。

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、線維芽細胞」についてはこちらのブログ記事をご覧ください。

 

━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━    

 《紫外線による老化とは?》

紫外線は一年中、私たちの肌にダメージを与えます。冬でも紫外線は降り注いでいます。『紫外線=肌の老化』です。

紫外線対策はされていますか?このような方は紫外線老化に注意しましょう。

  ● 一年中、紫外線対策をしていない。
  ● 若い頃、こんがりと肌を焼いた。
  ●シミが多く、肌全体がくすんでいる。

紫外線は肌のハリや弾力を保つコラーゲンやエラスチンを壊してしまう

紫外線A波は、雲やガラス窓も通過するので、曇りの日や室内でも肌にダメージを与えています。

また紫外線A波は波長が長いために肌の奥の真皮にまで届いてしまい、肌のハリと弾力、潤い

キープするコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を傷つけ、ゆるんだゴムのように変化させ、

真皮の組織を壊してしまい、シワなどの原因になります。

さらに、真皮でコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の三大要素を生成する「線維芽細胞」

ダメージを与え、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生み出す力を衰えさせてしまうので、

肌老化は加速されてしまいます。

紫外線」についてはこちらのブログ記事をご覧ください。

 

UVBは肌を火傷のような状態にする。UVBから肌を守るためにメラニン色素が活発に働いて肌色を黒くさせて紫外線をブロックする

紫外線B波は、エネルギーが強く、肌の表面を黒くしてシミやくすみを作ります。

表皮の一番奥にある基底層にあるメラノサイトは、紫外線B波のダメージを真皮に伝えないように

するために、黒い色のメラニンで紫外線をブロックするとても大切な役割をしています。

しかし、美容的にみると美白の敵。紫外線を多量に浴びると、ターンオーバーの働きが

正常に働かなくなり、大量に作られたメラニン色素を排出できずに、シミや色黒の肌、くすみなどを

作ってしまいます。また角質層のバリア機能の働きも低下させてさせてしまいます

ターンオーバー」についてはこちらをご覧ください。   

バリア機能」についてはこちらを。

                  

《そこで紫外線対策》

●アウターケアでは・・・

とにかくお肌を紫外線からブロックすることが効果的です。

yakeyasu[1]肌老化の原因は、紫外線によるものが大変大きく、角質層のバリア機能とターンオーバーの働きを

低下させてます。

シワの原因を作る紫外線A波は、冬でも降り注がれ、紫外線B波は、3月頃から量が

増え始めます。

春は、外出する機会も増える時期。そして花粉症の季節。

花粉でお肌にかゆみや湿疹などの症状が出たりする方もいらっしゃるのでは?

冬の乾燥で痛んでしまった肌に、春のトラブル肌がプラスされてしまいます。

紫外線の量が増えてくる春に備えて、強い角質層を作るお手入れの準備冬に痛んだお肌をいたわってあげる

早めのお手入をおすすめします!

また十分な睡眠や運動などの生活習慣、食事、水分不足などにも気をつけましょう。

 

●食事では・・・

紫外線を避けられないアウトドアスポーツなどの前後は、少しでも肌の抗酸化力をアップするために、ビタミンCやビタミンEを

含む食事を摂るように心がけましょう。

『ご参考までに・・・』

 パプリカはb3edab14[1]オレンジ1個に含まれるビタミンCが98mgなのに対し、パプリカは2分の1カップで

155mgが含まれています。小さく切ってサラダのトッピングとして食べたりすると、

1日に必要な摂取量75mgを簡単にとれてしまうことになります。

  vitamin_c[1]      vitamin_e[1]

                                       ビタミンCを多く含む食品                       ビタミンEを多く含む食品

 

━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━  

 《MYUからのおすすめ!!》

紫外線ブロックには、プロテクトデイミルクがおすすめ!

mirey_UV紫外線の影響で表皮は穴だらけ。外部刺激を受けやすい状態になっています。

刺激からお肌を守るために、紫外線吸収剤が皮膚に浸透したり、直接触れたりしないよう

「シルク成分」でカプセル化、αベールがお肌の表面に植物エキスの「保護フィルム」を作り、

化学物質からも守ってくれます。下地クリームとしてもお使い頂ける優れもの!

化学物質・・・花粉、黄砂、排気ガス、PM2.5、気温差、洗顔料などのお化粧品など。

          プロテクトデイミルクの詳細はこちらを!

 

お肌の老化対策には、MIREYエクセレントオイルがおすすめ!

mireyオイル酸素とアルガンオイルで、アンチエイジングの効果抜群のオイルです。

MIREYエクセレントオイルの天然美容成分アルガンオイルに含まれている

ビタミンEは、最も強い抗酸化作用働き(アンチエイジング)があります。

この2つ力でバリア機能、ターンオーバーの働きの修復OK!

そのうえ、真皮の線維芽細胞の活性化に大活躍!若々しいお肌へ導いてくれるオイるです。

 ・バリア機能が低下した、乾燥肌・敏感肌・アトピー肌の方には、

     MIREYエクセレントオイルに、カスタマイズシステムのハイドラサリノールをプラスして改善を!

                                             MIREYエクセレントオイルの詳細はこちらを!

 

●角質ケア・美白には、フェイスクリーンがおすすめ!

Exif_JPEG_PICTURE シミ、くすみ、肌のざらつきでお悩みの方におすすめです。

  美白効果が高く、ターンオーバーの周期を整えながらキメの整った柔かな肌となります。

 最初の施術では、お顔全体が美白されるために反対にシミが目立ってしまいますが、

 続けて頂くことにより、シミが薄くなっていくのを実感して頂けます。

                                     フェイスクリーンの詳細はこちらをご覧ください。

          

お肌の修復ケアには、MIREYシリーズを使用するデラックスフェイスリンパマッサージをおすすめ!!

R0016174MIREYモイストクレンジングで洗顔MIREYエクセレントオイルでリンパマッサージ

MIREYエクセレントローションで仕上げ。

老廃物の排出、バリア機能、肌のターンオーバーを促進させ、

乾燥・シワ・シミ・たるみ対策に効果的です。

リフトアップ、小顔効果が高い、MIREYエクセレントオイルでキュッとしまった若々しい肌をキープ!

保湿効果抜群のMIREYエクセレントローションでプルプル潤い肌をキープ

                        デラックスフェイスリンパマッサージの詳細はこちらをご覧ください。

                          MIREYエクセレントローションの詳細はこちらをご覧ください。

 

 【耳寄りな情報】

キャンペーンセットの画像のご要望がありましたのでUPいたします!
使ってくださいm(_ _)mの乾燥で痛んだお肌を回復させ、春に備えたお肌にするための特別なセットをご用意しました。              

2月16日からキャンペーン開始!ご予約はお早めに!!     

 紫外線をブロックするMIREYプロテクトディミルクと角質層を強化するMIREYエクセレントローション

 バリア機能を補強するビオセラミド(5%)が配合された限定セット!!¥10,550(税込み価格)

             回は特別に、MIREY エクセレントローションの中にビオセラミドが配合されています。

       

         ★ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さい!!

             お問い合わせ・ご予約はこちらをご覧ください。

                                                              お電話はこちらまで・・・TEL090-5352-7960

 

━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━           

       ◆次回は、お肌を老化させてしまう乾燥老化についてお話させて頂きます。◆  

━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━─━━─━─━