菊の花には、新しいアンチエイジング効果があったのです!(〃^∇^)o_彡☆


 

                                                                                                                   Myu様ロゴ_内田_ 

 

飲んでアンチエイジング!!

 MIREYプレミアムティーにブレンドされている

         菊の花にこんなにたくさんの効果が・・・

 

この4月、新年度が始まり、忙しく、疲労の蓄積、ストレスを感じながらも、頑張っている方が

たくさんいらっしゃると思います。

ほんの一瞬でもホッとできる時間があれば、次への瞬間のエネルギーが湧いてきますね!

リラックスしたいそんな方に、オススメなアイテムが菊の花・・・

副交感神経を優位にしてリラックス効果の大きい菊の花を、毎日のティータイムに飲んで

ホッとしてみてはいかがでしょうか?

その他にもたくさんの効果がある菊の花には、抗糖化作用もあったなんて耳寄りな情報です!

なんとMYUでオススメしているMIREY プレミアムティーに、菊の花がブレンドされているんです。

菊の花は、糖化による肌老化を防いで美肌になれて、リラックスできて・・・

そのうえリンパ球のNK細胞を元気にして病気や ガンなどの予防にも効果があることが解ってきているそうです。

リンパマッサージで、リンパの流れ、リンパ球の活性化をして、さらにMIREY プレミアムティーで身体の内側からのケア。

身体の内側、外側の両面からのケアで、アクティブな毎日が過ごせたら、ハッピーですね!

前回は、抗糖化作用があるドクダミについてお話させて頂きました。今回は菊の花についてお話させて頂きます。

 ※「ドクダミ」についてのブログ記事はこちらをご覧ください。

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*…..*…..*…..*…..*….. 

 

《菊の花について・・・》

 kuku[1]菊の花はキク科の植物で、中国では、食用はもちろん薬用としても3,000年以上も使用されており、

中国の古典である「神農本草経」には「久しく服用すれば血気を利し、身を軽くし、天年を述べる」

記載されているそうです。健康維持に効果があり、中国では延命長寿のお茶といわれています。

 

 

日本では、生活に馴染みの深い花の一つです。花言葉は「高貴」。皇室の花、桜と同様に国の花として

大切にされ、パスポートの表紙や国家機関のシンボル、50円玉や勲章に菊の花が描かれてたりしていますね。

 江戸時代から、特に東北を中心に北陸などで菊の花を食べる文化がありました。また頭痛を抑えるために、

枕の中に菊の花をつめる風習もあったそうです。古くは、菊の花はあまりお茶として飲用されることはなく、主に食用として

利用されていました。今でも全国で様々な料理に使用され、酢の物や天ぷら、刺身のつま、菊の花寿司などで食べられています。

 

現在は、種類の多い菊ですが、黄色のカンギクと呼ばれる種類の花が利用され、乾燥させて、漢方として使われるようになり、

健康茶として飲まれています。カフェインを含まないので、子どもや妊婦の方でも安心して飲めるところが利点です。

 

 

《菊の花の成分と働き 》

kikuka[1]菊の花は、ビタミンやミネラルが比較的に多く、特にβ-カロテンやビタミンC、葉酸を

はじめとしたビタミンB群、蛋白質、脂肪、炭水化物、食物繊維などの栄養成分を多く

含んでいます。特に身体に良いとされるカリウム、カルシウム、マグネシウム、

セレンなども含まれています。

菊の花を長期にわたって服用すれば、身体の血液と気の流れに効果があり、

血行が良くなり、血液中の老廃物(コレステロール)の除去と病気の予防、抗ガン効果もあるとされています。

更に老化防止の効果もあり、長寿にも効果があると言われています。

 

また近年の研究により、菊の花には豊富なフラボノイドやポリフェノールルテオリン、アントシアニジン、クロロゲン酸などが

含まれていることが解り、糖化作用があることが発見されています。

抗糖化作用は、体内にあるたんぱく質と結びつき、糖化たんぱく質が生成されて、身体が焦げるという老化現象

防ぎます。酸化が進むと糖化も当然進み、また血糖値が上がると糖化が進みます。

 

◆ルテオリン

img_ill_13[1]菊の花エキスには、抗糖化作用、抗シワ作用があります。

肌の表皮と真皮が接している部分を基底膜といいますが、基底膜は表皮と真皮を

つなぎとめる役割をしています。

紫外線や酸化、ストレスの影響を受けると、基底膜分解酵素MMP-9

(マトリックス蛋白質分解酵素)いわれる酵素が産生され、基底膜が破壊され、

シワやたるみなどの全般的な皮膚の老化が起こります。

菊の花エキス、ルテオリンを摂取すると、MMP-9酵素の発生が抑制され、基底膜が保護されやすくなります。

また菊の花エキス、ルテオリンが、皮膚細胞外でⅣ型コラーゲンを増加させることから、基底膜を修復し、

コラーゲン糖化を防ぎ、抗シワ作用や抗糖化作用、美肌作用を発揮するメカニズムが明らかになり、

新しいアンチエイジング効果の報告があったそうです

その他にも睡眠改善効果、女性ホルモンにも作用するなどの効果がみられ、菊の花の持つ機能性に注目が集まっています。

 

◆クロロゲン酸・・・ダイエット効果、中性脂肪の蓄積による脂肪肝予防効果、糖尿病予防効果。

           (肝細胞の30%以上に中性脂肪が貯まると脂肪肝。)

◆アントシアニジン・・・血流改善効果、動脈硬化防止、高脂血症防止、便秘解消。


《菊の花の具体的な効果》

菊の花には、ビタミン・ミネラル類やポリフェノール、フラボノイドを豊富に含んでいるため、さまざまな効果を生んでくれます。

血行不良の改善効果

血液を滞りなく循環させ、血液中の老廃物(コレステロールなど)の排泄をすることから、動脈硬化、高血圧、高脂血症などの

予防にも非常に役立ちます。

また血圧を下げるなどの効果があり、狭心症の治療にも効果があることが分かってきています。

 

眼精疲労改善する効果

yjimage[1]菊の花は、ビタミンB1、ビタミンE、クサンテノンとビタミンAなどの豊富な栄養素が含まれており、

目の疲れを癒す消炎などの効果があります。

眼精疲労、目のかすみ、目の充血などに効果を発揮しますので、パソコン作業で目 を酷使している方は、

菊の花を積極的にとるようにしましょう。また頭痛、首、肩こりの改善にも効果的です。


 
リラックス効果

syumi(71)[1]

菊の花は独特な豊かな香りをしていますが、脳や神経に作用し、リラックス効果(鎮静作用)があります。

リラックスしている時間が長ければ長いほど、自律神経に作用して副交感神経を優位にして

免疫力が高まり、病気に強い身体になっていきますので、感染症、邪などの病気や美肌効果など

アンチエイジングにも良い影響を与えます。

お茶で飲んだり、菊の花を入れたお風呂に入れるなどすると、リラックス効果が得られます。

 

痛風を予防・改善する効果

痛風とは、血中の尿酸値が高くなることにより尿酸の結晶ができ、関節の内面に付着し痛みがでる疾患です。

菊の花に含まれているポリフェノールには、この体内で作られる尿酸の量を減らし、体外へ排泄される尿酸の量を増やすという、

2つの作用があるといわれています。

 

老化を防ぐ効果

f1040fadb7adcaecd145383edb011fe6[1]菊の花に含まれるルテオリンの摂取によりAGEの発生が抑制され、肌や目の

コラーゲン糖化が抑制されることが証明されています。

肌では基底膜が修復され、抗シワ作用や抗糖化作用、美肌作用が発揮されます。

目では、眼球でレンズの役割をしているタンパク質の糖化が抑制され、

視力回復などのアンチエイジング効果期待できます 。

他には血流の改善、解毒効果により、更年期症状の身体のほてり、発熱、咳、喉の痛み、

めまい、ふらつきなどたくさんの効果があります。

 

 美肌効果

ume_illust_08[1]菊の花は、ビタミンB1、ビタミンE、アミノ酸などの肌の健康を保つ栄養素を豊富に含んでいるため、

肌あれ、シワ、シミ、クスミ、たるみなど抗シワ作用や抗糖化作用よるアンチエイジング効果があります。

また菊の花の持つ解毒効果が、皮膚の炎症を和らげるのでニキビ、吹き出物にも良いとされています。

 

 

《免疫力アップで、病気やガン予防!?・・・》

菊の花のリラックス効果自律神経に作用して、副交感神経を優位にして免疫力の向上効果をもたらします。

副交感神経が優位な状態になると、リンパ球のNK細胞(ナチュラルキラー細胞)という免疫細胞が活性化され、

増殖します。

このNK細胞は、他の免疫細胞が働き始める前に、身体の中の細菌やガン細胞を破壊するという重要な役割を持っていて、

病気やガン予防を考える上で、もっとも重要なリンパ球であるとで考えられています。

私たちの身体の中では、この瞬間にも多数のがん細胞が生まれていますが、免疫システムが正常に働いていれば、ガン細胞が

増殖する前に破壊されますので、ガン予防に高い効果をもたらすことが明らかになってきました。

 

「リンパ球のNK細胞」についてのブログ記事はこちらをご覧ください。

「糖化の肌老化」についてのブログ記事はこちらをご覧ください。

 *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*…..*…..*…..*…..*….. 

       ◆次回は五月病についてお話させて頂きます。

 *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*…..*…..*…..*…..*….. 

 

《2つの力で糖化予防・・・》

MIREY プレミアムティーにブレンドされている菊の花は、抗糖化作用よるアンチエイジング効果があります。

 さらにドクダミをカスタマイズして効果倍増して、内臓を温めるミカンの皮もプラスすれば血流改善!

 血流改善して身体の中から余分な糖分を排泄する糖化予防のインナーケアに最適なアイテムです!

 

アウターケアのアンチエイジングには、必須脂肪酸、ビタミンE、ポリフェノール、サポニンなど豊富な美容成分

 含むアルガンオイルと高濃度酸素をプラスしたMIREYエクセレントオイル

 デラックスフェイスリンパマッサージして、老廃物を排泄するデトックス効果お肌の糖化予防!

 そしてリンパマッサージNK細胞の働きを良くして免疫力アップ!

 

  お顔と身体の糖化予防をするには・・・

      全身コース+デラックスフェイスリンパマッサージがオススメです!

           デラックスフェイスリンパマッサージ(ヘッドマッサージ付き)は初回限定にて、

             9,000円お試し価格4,500円でご提供しています。

                      f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e
 

 

 ◆MIREYプレミアムティー◆     f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e

 生薬カスタマイズシステム◆  f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e

 メニューについては ◆            f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e

 

  ↓お問い合わせはこちら↓

 

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’電話番号’ type=’text’ required=’1’/][contact-field label=’ご予約希望日時’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

 

お電話はこちらまで・・・TEL090-5352-7960