忘れていませんでしたか?冬の紫外線対策‼(;´∩`;)紫外線のお話し①


 

 Myu様ロゴ

                              _内田 _

 

3月に入りましたが、少しずつ暖かくなってきましたね。

でもまた寒さが戻ることがあるかもしれませんが、暖かくなってくると外出する機会が増えてくると思います。

mhn2015031801[1]増えてくるといえば、とっても心配な紫外線!

3月頃から、紫外線の量、強さともに徐々に増えてきます。

UVケアをするのは、暑くなってくる時期からと思っている方、そして

冬の間は、日差しが強くないので、UVケアは、つい忘れがち、

大丈夫と思っている方もいるのではないでしょうか?

 ー

実は 紫外線は、夏に比べて、量や強さは少ないものの、冬の間も降り注がれています。

紫外線対策は、一年中必要なんですよ!

今回は、紫外線のことについてお話したいと思います。

…………………………………………………………………………………………………… 

お肌に影響する2種類の紫外線があることを知っていましたか?

…………………………………………………………………………………………………… 

 

uv1[1]

まず紫外線(UV)とは、地球上に降り注ぐ太陽光線の一種、

電磁波のことです。

紫外線のうち地上に届くのは、

紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)があり、

波長の長さによってに分けられています。

紫外線A波は、波長が長く、波長が短い紫外線B波に分けられて

いて、肌への影響が違ってきます。

ーーー

 

ーー

…………………………………………………………………………………………………… 

 それではまず、紫外線A波について・・・

…………………………………………………………………………………………………… 

 

紫外線にあたって、肌が黒くなる日焼け(サンタン)を引き起こす原因となるのが紫外線A波です。

紫外線の約9割は、紫外線A波です。

この紫外線A波は、オゾン層を通り抜けやすく、一年中、紫外線B波の20倍以上地上に降り注いで

います。

そして、雲や窓ガラスを通り抜けやすいという性質を持っているので 、

曇りの日も、日当たりの良い家の中でも日焼け対策が必要になってきます。

 

 

yjimageYRZVDVJHまた紫外線A波は、紫外線B波ほど肌に急激な変化が見られませんが、

肌の奥深くまで到達し、じわじわと肌に様々な影響を

及ぼします。

長い時間をかけて、気づかない間に肌に悪影響を及ぼすだけでなく、

皮膚の細胞を遺伝子レベルで傷つけるほか、皮膚の免疫力も低下

 させてしまいます。

 

…………………………………………………………………………………………………… 

次に、紫外線B波とは?

…………………………………………………………………………………………………… 

海や山で、スポーツ観戦などで長時間太陽を浴びて、真っ赤に焼けたり、ヒリヒリしたり、ひどい水ぶくれができたりと

何度か経験があると思います。

shigaisenB_2[1]肌を赤くする日焼け(サンバーン)の、主な原因となるのが紫外線B波です。

オゾン層の増減により、地上に到達する量が変動しますが、7・8月に多く

なります。ただ波長が短い分、紫外線A波に比べるとオゾン層や雲にさえぎられ、

地上に到達する量は、全紫外線量の約10%と少量です。

紫外線B波は、エネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こす

ので、皮膚ガンや白内障の原因なったりします。

 

そのため日常生活の中では、日焼け止めを塗ったり、日傘を使うなどして、直射日光に

当たらないように心がけるだけである程度防ぐことができます。
 

…………………………………………………………………………………………………… 

次回は、紫外線を受けたお肌についてお話しさせて頂きます。

…………………………………………………………………………………………………… 

 

《MYUからのオススメ!》

冬の間の乾燥でお肌は、紫外線や花粉などの外からの刺激を受けやすくなります。

すると、肌質はドンドン急降下( ;∀;)

とにかく紫外線をシャットアウトして、お肌を守ってあげましょう!

 

R0016178

乾燥肌のケアは、MYUのデラックスフェイスリンパマッサージで、

UVケアは、mirey_UVMIREY プロテクトディミルクがオススメです!!

MIREY プロテクトディミルクは、紫外線から肌を守ってくれる

だけでなく、有害物質(花粉、排気ガス、PM2.5、タバコの煙、

気温の変化、熱など)からも守ってくれる、他にはない優れものです。

フワフワお肌が戻ってきますよ!!

 

ー 

デラックスフェイスリンパマッサージの 4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

MIREY プロテクトディミルクの     4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

 MYUでは、

お客様のその日の症状を伺って、症状に合わせた施術内容、施術時間をご提案させて頂いています。

お気軽にご来店頂き、ご相談くださいね(*^-^*)

健康な身体・お肌を少しでも早く取り戻すために、一緒に改善していきましょう! 

 

メニューの     4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

お取扱い商品の  4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724 

WEB予約ができるようになりました。

東京店、郡山店の営業日をご確認のうえ、ご予約をよろしくお願い致します。m(__)m

                WEB予約ボタン

《東京店》 

H 28年 3月13日(日) ~ 3月26日(土)まで営業

《郡山店》 

H 28年 3月1日(火) ~ 3月10日(木)まで営業

お電話はこちらまで・・・TEL090-5352-7960

 

WEB予約の手順のブログ記事は   8e9f8008dabf41701a46c123c22ea5e2