「百害あって一利なし‼」と思っていた紫外線が…⁉紫外線のメリットヾ(;☆ω☆)ノ紫外線のお話④


 

 Myu様ロゴ

                              _内田 _

 

春らしく暖かくなって気持ちが良く、青空に桜のピンク色が映え、とてもキレイですね。

3月ももうすぐ終わりですが、紫外線が気になる時期がやってきました。

これからの季節は、外出することが多くなると思いますので、紫外線対策をしっかりして

お出かけ下さいね!

 

紫外線というと、美容の大敵と思っている方が多いと思います。

確かにたくさん浴びてしまう紫外線は、お肌の老化につながります。

でも紫外線は、私たちの身体に必要なものであり、良い面もあるんですよ。

 

前回は、紫外線を受けた時のお肌へのデメリットについてお話させて頂きました。

少し間が空いてしまいましたが、今回は、紫外線のメリットついてお話させて頂きます。

 

紫外線のお話①の  8e9f8008dabf41701a46c123c22ea5e2   紫外線のお話③の  8e9f8008dabf41701a46c123c22ea5e2      

紫外線のお話②の  8e9f8008dabf41701a46c123c22ea5e2  

 

…………………………………………………………………………………………………… 

紫外線は、悪いイメージがありますが・・・

…………………………………………………………………………………………………… 

紫外線にも、ちゃんとしたメリットがあるのですよ。

 

殺菌作用・・・天気の良い日に布団を干すなど、昔からの習慣です。

血行促進される作用・・・この作用によってリンパの流れ、働きが良くなり、新陳代謝の促進、免疫力を

高めるという作用。

C22A9_470[1]体内時計を整えてくれる作用・・・

 自律神経のバランスが整い、睡眠・食欲・気分などに

 良い影響を与える。

脳内物質の分泌を促す作用・・・

 最近では、この作用があることが解り、うつ病の

 治療取り入れられたり、認知症の予防効果の研究

 進められているそうです。

 

 

 

このように太陽の光は、私たちにとって、とても大切な働きがあったのですね!

 

…………………………………………………………………………………………………… 

さらに、紫外線にはもう一つ大切な役割があったのです。

…………………………………………………………………………………………………… 

それは、ビタミンDの生成です。

simigenin[1]ビタミンDは、紫外線B波によってお肌でつくられ、

少ない量を浴びることでメリットとなります。

このビタミンDは、カルシウムやリンの吸収を良くして、

骨の形成や代謝に大きく影響しています。

ビタミンDは、食べ物やサプリメントからも摂ることができますが、

潜水艦の乗組員の調査をしたところ、1日の必要量の2倍の

ビタミンDを摂取していても、血中ビタミンD濃度を正常に

保ち続けることができない、という報告があったそうです。

 

このビタミンDが不足すると、くる病・骨軟化症・骨折・脱力感・筋力低下・不眠などの原因になってしまいます。

つまり人間には、日光浴が必要というわけです。

 

ただ、紫外線A波には、ビタミンDを生成する作用がなく、ビタミンDの生成のためには、紫外線B波を浴びる

必要があります。この紫外線B波は、窓ガラスでカットされますので直射日光浴びるということになります。

 

紫外線を、全く浴びないというのも考えもの。

もちろん直射日光の浴び過ぎは良くないのですが、人間の骨の発育に関わって

いるので、避けてばかりはいられませんね!

 

…………………………………………………………………………………………………… 

では、紫外線のメリットを最大限に生かす、正しい日光浴の仕方は・・・

…………………………………………………………………………………………………… 

 

身体に必要なビタミンDの生成のためには、

1日にハガキ1枚分の面積の皮膚に、10分間、

日光を浴びれば良いと言われています。全身ではなく、顔でも手でも足でも良いそうです。

 

fumin9[1]そして時間は、

朝日が昇ってから午前9時までの間に、降り注ぐ紫外線が

最も有効だそうですよ。

 

 

「百害あって一利なし!」と思っていた紫外線が、実は私たちの身体にとって、

欠かせない大切なものだったのです。

 

朝起きて、10分間、日光浴をする習慣を作ってみると、体内時計の働きも

良くなり、生活リズムが整えられるので、気持ち良く1日を過ごせそうですね!

簡単な方法で、健康が保てるわけです(*^-^*)

 

でも気をつけたいのは、たくさんの紫外線を浴び過ぎること!!

お肌の老化を招きます。くれぐれも紫外線対策はお忘れなく!!

 

 …………………………………………………………………………………………………… 

 

《MYUからのオススメ!》 

mirey_UVリンパの働きも良くするというメリットのある紫外線ですが、直射日光は、

お肌を痛めますのでやはり避けたいものですね。

紫外線からお肌を守ってくれるMIREYプロテクトデイミルクがオススメです!

SPF36 PA++相当。化粧下地として使用できます 。 

ー   

 

R0016178

紫外線のダメージを受けない、お肌づくりのためには、

高濃度酸素化粧品MIREYを使用する

デラックスフェイスリンパマッサージがオススメ!!

 【初回お試しコース】をご用意しておりますので、ぜひお試しください!

 

 

mirey

そしてMYUでのケアを維持していくためには、毎日のセルフケアが大切!

セルフケアに、高濃度酸素化粧品MIREYを使って頂くと、お肌の回復、

効果が長持ちして行くことを実感できますよ(*^-^*)

 

メニューの     4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

お取扱い商品の  4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724 

 MYUでは、

お客様のその日の症状を伺って、症状に合わせた施術内容、施術時間をご提案させて頂いています。

健康な身体・お肌を少しでも早く取り戻すために、一緒に改善していきましょう! 

お気軽にご来店頂き、ご相談くださいね(*^-^*)

 

WEB予約ができるようになりました。

東京店、郡山店の営業日をご確認のうえ、ご予約をよろしくお願い致します。m(__)m

                WEB予約ボタン

《東京店》 

H 28年 4月10日(日)~4月23日(土)まで営業

H 28年 5月15日(日)~5月 28日(土)まで営業

 

《郡山店》 

H 28年 3月29日(火)~4月6日(水)まで営業

お電話はこちらまで・・・TEL090-5352-7960

 ーー

WEB予約の手順のブログ記事は   8e9f8008dabf41701a46c123c22ea5e2